野鳥4コマ 脱出の恐怖・インコが逃げた時の対処法

4コマ描きました!!

熱が冷めやすい性格の私でも続けられてる…!?(2日間くらいだけ)

 

今回は鳥さんの脱出について!

インコって頭いいと思っていて、自分から帰ってくるのかなー?なーんて思ってましたが…

一回出たらあまり自力では戻ってこないらしい!?

 

どういう繋がりかわかりませんがインコが脱出した時の対処法を……

 

------------------------------

 

インコが脱出した時の対処法

あっ!インコが逃げました!どーしましょう!?(演技が……)

 

1近所を探す!!

インコは野生の世界で生きたことがないので見たことがない動物や環境に怯えていることが多いです!(イキナリ真面目)つまり…近所の木などに止まっていたりします!

こうなると希望がある…!!

 

☆持ち物☆

・インコが気に入っているおもちゃ

・インコが好きな餌

・つがいの子が入ればケージに入れる

・ケージ

 

等々…つがいの子がいれば鳴き声などで気付き寄ってくるかもしれません!

 

これで、笛などを鳴らしながら名前を呼ぶといいんだな…(突然の演技)

 

エメーーーーー(うちのインコの名前w)

 

ピー!!(突然演技参加)

 

🌼ハッピーエンド🌸

 

---------------------------ーーーー

 

あ、4コマ忘れてましたw

 

■4コマ出演者■

エメさん(うちのコザクラインコ)

スズメ

カラス

近所の家の人(笑笑)

f:id:emepi:20200705130233p:plain