野鳥撮影にオススメのカメラ!!

鳥撮影のためにカメラを購入!

LUMIX DC-FZ85というカメラを買いましたぁ✨

f:id:emepi:20200704203731j:plain

私はこのような本格的なカメラを使ったことが無かったのでもう初心者中の初心者

だったんです笑笑笑

 

最初は少し心配でしたけど…説明書を本当にザックリとささっと読んだだけで操作が簡単に出来たんです!!

 

本当に驚きました‼️

 

慣れやすいようにボタンの位置も工夫してあり、タッチパネル機能つき!?

もう完璧じゃないですか!!笑笑

 

ただ一つだけ欠点が…

ズーム機能を最大に近づけるに連れてボケが酷くなってくる!

そうなんですよ…「あ!鳥だ!」っていう時、遠い場所だと良く見えるようにズームしますよね!そしたらもうボッヤボヤ!!

ピント合わせボタン押しても変わらない…っていう現象が忘れた頃にやってくるんです笑笑

でも凄い偶々なので全然問題はないですね!

 

あ、このLUMIX DC-FZ85を使って撮影した初撮影の野鳥をお見せします✨

f:id:emepi:20200705093135j:plain

 

f:id:emepi:20200705093302j:plain
チョウゲンボウです✨遠いところからもバッチリ!

私は橋の下の公園に行きました!これは橋の下?の上の方に止まっていたのですが

羽の一枚一枚が見えるくらい見え味抜群!

 

周りの人からもいいね!と言われてもう楽しいです笑笑

一番よく撮れたと思うチョウゲンボウを紹介して今回は一旦…

 

他にもキジバトさんやムクドリシジュウカラなど...たくさん撮れました‼️

毎日野鳥撮影に行くと思うのでブログは毎日を目安に更新していきます✨